株式会社ブリッヂ

Interviews

株式会社プラスアルファ・コンサルティング様

プラスアルファ 山崎さま

ブリッヂさんは撮影の実績から色々とアドバイスしてもらえたので、アピールしたいところをよりフォーカスして伝える事ができ、良いコンテンツに仕上がったのではないかと思っています。

ー 執行役員 山崎 雄司様

貴社について
弊社は分析の技術を核とした、いくつかのマーケティング支援ツールの開発提供を行う会社です。 主力事業である、見える化エンジンは1400社以上の企業に採用されており、顧客の声(VOC:voice of customer)の活用を支援しています。この活動を通じて、お客様自身の商品やサービスの改善点を発見し事業課題を見える化するお手伝いをしています
Google ストリートビュー導入のきっかけ
弊社の雰囲気を感じていただきたかったからです。 弊社では5年前に今のオフィスに移転し、その後積極的に中途採用、新卒採用を行っております。初めてオフィスにいらっしゃる前に少しでも弊社のことを知ってもらえればと思い、ストリートビューの活用を考えました。 また、弊社のサービスを利用するお客様には勉強会やトレーニングなどでご来社いただく機会も多いため、雰囲気をお伝えしたいという思いもありました。
株式会社ブリッヂを選んでいただいた理由
最も大きかったのは、ストリートビューの撮影の実績が豊富にあるということです。 実際にお願いをしてみた結果、非常に手際よく対応をいただき選んでよかったと感じています。
撮影の際のこだわりなど
拘りというと大げさですが、弊社では従業員がくつろげるリフレッシュスペースを設けています。入社をしないとお見せできないスペースだったので、今回の撮影において一番見てもらいたいポイントでした。
Google ストリートビューに期待する効果
期待する効果は採用の応募者数が増える事ですが、直接的な費用対効果としては考えていません。 会社の紹介などで弊社を紹介する事に費用対効果を考えないのと同じで、より自社のことをお伝えできるコンテンツであれば検討しない選択肢はないと考えています。
ストリートビュー導入後の活用方法
ストリートビューの素材は、弊社の採用ページなどにも公開しようと思っています。 導入の狙いの通り、採用時に弊社の雰囲気を伝えたいという思いがあるからです。
導入を検討している方へのアドバイス
googleにおいて指名検索がある程度ボリュームがある場合には、検討する価値はあると思っています。 オンラインを活用して、自社のことをわかりやすく伝えられるコンテンツとして魅力的だと思います。 ブリッヂさんは撮影の実績から色々とアドバイスしてもらえたので、アピールしたいところをよりフォーカスして伝える事ができ、良いコンテンツに仕上がったのではないかと思っています。
当日の感想
ものすごい機械が搬入されるかと思いましたが、思ったよりコンパクトで特別な準備がいらないのは驚きと安心でした。 撮影も慣れたものでスムーズに進行いただき、1時間もしないで撮影できたので助かりました。

担当カメラマン:加藤

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

住所:東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F
電話:03-6432-4016
連絡先:info@pa-consul.co.jp
事業内容:1. 見える化ソリューション事業、2. 顧客の声マネジメント事業、3. CRMソリューション事業、4. ナレッジソリューション事業、5. タレントマネジメント事業

Googleストリートビュー(インドアビュー)について