株式会社ブリッヂ

株式会社ブリッヂは、10,000件を超えるGoogleストリートビューの撮影経験をもとに、360度VR映像の新たな可能性を提案していきます。


Pocket

この360°ストリートビューをご覧頂くことで、もくもくはうすが創る「お家」というものを、体感して頂きたいと思っています。
もくもくはうす取締役 島村健二様

もくもくはうす取締役 島村健二様

もくもくはうす店内1

ー 貴社について

もくもくはうすは、「生命のつながりで元氣な家をつくる」会社です。
単なる自然素材の家、健康や安全に配慮した家でなく、心身ともに豊かに、元氣になる家をご提案しています。
「自然」とともにに生きるということを、もくもくはうすを通して身近に感じてもらえるような会社でありたいと思っています。

 

ー Google ストリートビュー導入のきっかけ

お客様から、弊社を知ったきっかけとして「通りすがりに弊社ショールームを見て気に入った」というお声を耳にしておりました。
そこでストリートビューを導入することで、通りすがりに見て頂くのに近い効果を得られるのではないかと考えました。
また、弊社ではお客様を見学会へご案内する際にGoogleマップを使用することが多く、以前からGoogleマップのサービスを身近に感じておりました。
MEO対策としても有効かと思いましたし、中の様子が見えることで安心して入ってきて頂くため導入を決意しました。

 

ー 株式会社ブリッヂを選んでいただいた理由

ブリッヂさんを選んだ理由としては、大きく分けて2つあります。
1つは、ブリッヂさんのホームページから感じ取れるサービスの品質や、有名企業さんへの導入実績をみて安心感が得られたことです。
もう一つの理由としては、ブリッヂさんが横浜を拠点としており、弊社の拠点である大倉山から近かったことです。
「小回りが利く」というのが私のお付き合いする企業さんを選ぶ判断基準の1つなので…。
また、「ハマ割」という近隣の企業を大事にするブリッヂさんの企業理念にも共感を覚え、お願いすることとなりました。

 

ー 撮影の際のこだわりなど

特別強いこだわりがあったわけではないのですが、このショールームは「もくもくはうす」そのものを伝える場として、建物の設計だけでなく、インテリアや小物を含めた空間全体としてデザインにこだわって配置しているので、ありのままを見て頂ければ嬉しいなと思っていました。

 

ー Google ストリートビューに期待する効果

さきほど導入するきっかけでもお話ししましたが、やはり、お客様に興味をもっていただきご来店頂くことです。弊社は常設のモデルハウスをいくつも設置してはおりませんので、この360°ストリートビューをご覧頂くことで、もくもくはうすが創る「お家」というものを、体感して頂きたいと思っています。

もくもくはうす店内2

もくもくはうす店内3

 

ー ストリートビュー導入後の活用方法

弊社ホームページの「モデルハウス/ショールーム」にてストリートビューを公開し、ご来店頂くお客様のために活用していきたいですね。また、Googleマイビジネスも充実させ、より良い効果が生まれるよう頑張って更新していきたいと思います。

 

ー 導入を検討している方へのアドバイス

初めて360°撮影を導入される場合、納品される画像の品質や、Googleマイビジネスの操作方法など、もしかしたら不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、ブリッヂさんは、親身になってこちらが安心できるように対応してくださいますので、まずはご相談されてみることをおすすめ致します。

 

ー 当日の感想

基本的にはカメラマンさんにお任せしましたが、いざ、撮影となると普段気にならないようなところも気になってしまって、少し準備が大変でしたね(笑)

 

ー 撮影したカメラマン

石堂

 

もくもくはうす株式会社

所在地:〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山3-1-8 1F

電話:045-544-1114

業務内容:1.注文建築2.リフォーム3.不動産業4.オーダー家具

飲食店「ヴィーガンカフェ&レストランSAIRAM」の運営

リンパ・ヒーリングサロン「shanti」の運営

営業時間:10:00~19:0

定休日:水曜日

もくもくはうす公式サイト

Pocket

01/05/2018

Posted In: 撮影事例インタビュー

Top