株式会社ブリッヂ

株式会社ブリッヂは、10,000件を超えるGoogleストリートビューの撮影経験をもとに、360度VR映像の新たな可能性を提案していきます。


Pocket

ベトナム南部のまちニャチャン

 

朝7時前にニャチャンに到着したケータ&ナツです。

 

念願のビーチリゾートに期待感たっぷりの2人ですが…

着いたその日は大雨。

 

とりあえず宿に移動して荷物おいて朝食探しに傘をさして町を散策に向かいます。

軽く朝食を済ませてホテルで仮眠…

 

外が雨で全く動く気になれないのでブログやらSNSを更新することにしました。

 

それにも飽きてきた頃、小ぶりになってきました!!

 

ニャチャンビーチへ!

 

ケータ「よしっ!!ニャチャンビーチに行ってみよう。」

 

今回の宿はニャチャンビーチまで徒歩5分で行けるところなのです。

いい立地(^^)

 

ビーチフロントには名のある高級ホテルがズラリと立ち並んでおりました。

ベトナムにこんなリゾートがあったのかと思うくらい、オシャレです。

 

 

ナツ「見えた—!!!海だ!!」

 

 


全画面表示

 

天気が悪くても海が見えればテンションあがります。

 

 

 

ご覧の通りのどんよりした空模様です。けど、雰囲気を出すためにちょっとカッコつけてみました(笑)

ビーチバーもありましたよ。

 

 

 

ビーチ沿いの道を進むと…

 

さらにビーチ沿いを進んでいくと広場発見!!

 

 

 

左側が大通りで右側が広場です。

奥に見えるのがいい感じの塔。なにかは不明です(笑)

 

あと無料で入れる博物館?資料館?らしきところもありました。

 

 


全画面表示

 

中にはベトナム刺繍やベトナム独立の歴史らしきものが展示されていました。

 

この後も降ったりやんだりで近場をウロウロしてたら夜になっていました・・・

 

今日の晩ごはんを探していたら…!?

 

ナツ「夕食どうしようかなぁ~何が食べたい?」

 

ケータ「フォーとかばっかりだから、がっつり肉とか食べたいなぁ。」

   「ステーキとか、どう?」

 

ナツ「!!!!!??????」

  「あれ何かな?昼間は見なかったけど、BBQ?」

 

店の外でグリルが何やら丸焼きにされているのを発見し、近づいてみる2人。

 

ケータ&ナツ「なんだコレ!?・・・・・・・ワニ–!!!!????」

 

ワニって食べれるの!?ローカルグルメに挑戦

 

 

ワニの丸焼きなんて初めてみたので、近くで見ても理解するのに少し時間がかかりました(^^;

海が近いからシーフードレストランは他にもたくさんあったけど、

ワニを見たのはココが初めてでした。

 

ナツ「せっかくだから食べてみますか?こんな経験二度とできないかもしれないし。」

ケータ「肉だし、BBQだし…チャレンジしてみよっか。」

というわけで2人は入ってみることにしたのです。

 

店内の様子

 

店内は結構賑わっていていました。

時間無制限の食べ放題で鉄板と鍋を用意してくれるので、自分たちで好きに調理します。

 


全画面表示

 

豚肉、鶏肉、シーフード、ワニ、鍋用の野菜の他にサラダもあるし、フルーツとデザートも少しありました。

さらに、ビールかソフトドリンク1杯がついて1人250000ドン(約1250円)でした。

 

ベトナムじゃかなり高いレストランだと思うけど、この値段で食べ放題、ビール付きならお得に感じます。

今日は少し贅沢♪

 

ワニを食べた感想…

 

味はすでにタレに付け込まれていたのを焼いて食べたので、臭みとか感じませんでした。

肉は固い。ボソボソの鶏肉みたいな感じ。

部位が悪いのか骨が多くて食べにくいし、好きにはならない味でした笑

 

ワニはもういいや

 

ここでのおすすめはシーフード鍋!!

 

煮過ぎってくらいグツグツさせたのでお腹を壊すこともなかったですし、

シーフードの出汁がでたスープにパクチーとちょっと辛いソースを足して食べると美味しいんです。

〆にラーメンもついてきました。

 

お腹もいっぱいになって大満足です。

明日は晴れて海に入れるといいなぁ~

 

応援よろしくお願いします。

 

 

世界一周×360°VR By ケータ&ナツ

 

前の記事”ベトナム編4~ホイアン~:世界一周×VR【ハネムーン5日目】”へ 

次の記事”ニャチャンの遺跡で360°VR:【ハネムーン7,8日目】”へ

Pocket

05/31/2017

Posted In: 世界一周×VR

タグ:

Top