株式会社ブリッヂ

株式会社ブリッヂは、10,000件を超えるGoogleストリートビューの撮影経験をもとに、360度VR映像の新たな可能性を提案していきます。

Pocket

ホーチミン到着

昨夜も夜行バスに乗り込み、早朝にベトナムの首都ホーチミンに到着しました。

ホーチミンというのは人の名前で、”ホー・チ・ミン”氏というベトナムの最初の首席の名前から由来されたものです。

旧名をサイゴンといい、今でも現地の人たちはサイゴンと呼んでいる人が多くいました。

同じ場所なのに違う名前で呼ばれるから、旅行者は一瞬「えっ?」ってなります(笑)

インフォメーションセンターへ

ホーチミンは日本人からも人気の観光地なので日本人向けのインフォメーションも多数見かけました。

インフォメーションはバックパッカー向けの宿が集まるファングーラオ通りの近くのデタム通りに位置します。

通りに面した路地がナツ的にお気に入り^^♪

カフェで休憩~

私たちがお世話になったのはこちらのショップです。

TNKトラベルJAPANホーチミン

アドレス;209 De Tham St., Dist1 Ho Chi Minh

入口の写真がなくてすいません…

ちょうど日本人のスタッフさんが対応してくれました。

やっぱり日本の接客ってすごく丁寧だなぁ~感じました。

ここでは日本語の観光情報誌を読むこともできるし、日帰りツアーやレストラン、水上人形劇の予約もできます。

ベトナム語が全然話せなくても心配いらないのです。

ここでの人気のツアーは…

私たちは時間がないため行くことが出来なかったのですが、

ホーチミンからだとクチトンネルへの日帰りツアーが人気だそうです。

ベトナム戦争の跡地で戦車や武器、当時の様子をビデオで見ることができます。

あと水上人形劇もホーチミンに来たら必ず勧められる観光スポットです。

ホーチミン市じゃないところでも看板を見かけたので、ベトナムの観光地なら他でも見ることが出来るのかも。

結構、値段がします…

ナツのおススメスポット

全画面表示

この2大観光スポットを蹴り、私たちが向かったのは…

中央郵便局とサイゴン大聖堂!!

こちらが中央郵便局です。

営業時間に行くことが出来なかったので外観だけですみません…

ヨーロッパ風の建物ですごくきれいです。

4~5年前にナツが訪れたときは内部も見学したのですが、内部も非常に凝った造りになっていて感動したのを覚えています。

もちろん郵便局としての役割を果たしながら、観光スポットとしても人気です。

お土産屋さんもたくさんあったと記憶しています。

そしてこちらがサイゴン大聖堂です。

フランス植民地時代に建設された大聖堂は2つの塔が美しく、記念写真の撮影にはもってこいの場所です。

朝の大聖堂でウエディングフォト

全画面表示

朝Ver.です。ハネムーンらしくウエディングフォトを撮影しました。

地元のカップルも撮影していました。

この2つの中央郵便局とサイゴン大聖堂はすぐ近くに位置しているのでセットで見に行くのがおススメです。

市内の中心なのでアクセスも良好です。

今回、世界一周ハネムーンの旅をするにあたって、私たちはいくつかのテーマをつくりました。

そのひとつが「1国1ウェディングフォト」を撮るということ。

これについてはまた今度詳しく書いてみたいと思います(^^)/

ホーチミンの夜はイケイケ

全画面表示

ホーチミンの夜はネオンが華やかで都会的です。

さすがベトナム第二の都市って感じです(笑)

ちょっと長くなりそうなので、ここまでにして

後半戦はこの続きとホーチミングルメ情報もお伝えしたいなと思います。

カム オン!!(ベトナム語でありがとうの意味)

応援よろしくお願いします。

世界一周×360°VR By ケータ&ナツ

前の記事”ベトナム編6~ニャチャンの遺跡で360°VR:【ハネムーン7,8日目】”へ