株式会社ブリッヂ

株式会社ブリッヂは、10,000件を超えるGoogleストリートビューの撮影経験をもとに、360度VR映像の新たな可能性を提案していきます。


Pocket

タイの首都バンコクへ向けて出発

 

シェムリアップのホテルの近くにはたくさんのバス会社があって、そこからタイ行きの長距離バスもでています。

 

この旅ではおなじみとなった長距離バス。

 

二度目の陸路の国境越えにビビることをしなくなったケータ(笑)

 

朝8時の便でタイの首都バンコクに向けて出発です。

 

チケットの代わりに旅のしおりのようなものをもらいました。

 

 

右上の数字が席の番号です。

 

所要時間9時間…

 

長い…

 

ということで今日は私たちの旅のおともGoodsを紹介しましょう!!

 

長距離バスユーザー必見!!重宝Goods

 

まずコレ!

 

【①ネックピロー】°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

飛行機でも使えるし、長距離移動では欠かせない良き相棒と言えるアイテムです!

 

座って寝ると首が痛くなるアレを予防してくれます。

 

荷物がかさばって嫌だわという人には、
空気を入れて利用するようなコンパクトタイプもありますよ。

 

両方とも使ったことがあるナツ的にはクッションタイプの方がおススメです。
寝心地が違います。

 

低反発仕様のものもありますので、旅行用品店でいろいろ試してみるのもいいかもしれません♪

 

【②100円ショップの携帯クッション】

 

これも侮れません。

 

疲れ方が違います。普段はたたんでバックパックの中のクッション材のように
使っています。

 

【③iPod】

 

こちらも皆さんお馴染みですね。

 

他人のいびきや話し声が気にならないです。
お気に入りの曲を聴きながらだと時間が過ぎるのもすこし早く感じるかもしれません。

 

同乗していた外国人バックパッカーはタブレットで映画鑑賞や読書していました。
耳栓もありですね。

 

【④メディキュット(弾性靴下)】

 

女性には良く知られている商品ですね。

 

男性にはあまり馴染みのないものかもしれません。

 

簡単にいうと足のむくみ対策として就寝時に履くハイソックスなんですが、

今回は長時間のフライトや移動の際のエコノミークラス症候群予防アイテムとしてご紹介します。

 

やはり長時間座っていると足のむくみ、だるさが出現します。
そのような症状を和らげてくれるアイテムです。

 

他にも世界一周に持っていってよかった物、便利だった物を書いたまとめ記事があります。
気になる方はこちらもご覧ください。

 

あっさり出国としんどいタイ入国

 

カンボジア・タイの国境でバスを降り、簡素な建物に案内されました。

 

そこでカンボジアの出国手続きをします。
出国カードを書いて、パスポート見せたら終わりです。

 

撮影する暇もないくらいあっさりと終わりました。

 

歩いて国境を渡ります。

 

 

いえーい!!

 

奥にタイっぽい門が見えますね。

 

この門の手前でナツは派手に転びました(´;ω;`)

 

タイでの旅、先が思いやられる…

 

入国審査のために、今度は立派な建物に案内されて列に並ぶんですが…

 

エアコンないし、作業遅いし、待つこと1時間半・・・。

 

あ、暑い…

 

ネズミ―ランドじゃあるまいし、なぜこんなに待たせる!!!( ✧Д✧) カッ!!

 

タイへ陸路入国される予定のある方は辛抱強く待つ覚悟をお持ちくださいm(__)m

 

やっとバンコク到着

手続きを終えて再びバスに乗車し、異国の夕陽を眺めながら揺られること数時間。

 

18時にバンコク到着しました~。

 

ホテルに荷物を預け、いざ夕食へ!

 

思い返せば、朝食以降まともに食事していないのです。

 

途中、サービスエリア的食堂によりましたが2人ともあまり食べなかったので・・。

 

カオサン通りへ

 

向ったのはカオサン通りという繁華街。

 


全画面表示

 

にぎわってますね~

 

ホテル、飲食店、マッサージ、タトゥーショップにお土産屋さん、換金所もあります。

 

 

標識。

 

方角ありすぎて訳わかんないけどかっこいい。

 

観光客が多く、夜遅くまで賑わっています。

 

ちなみに昼間の様子をストリートビューで見てみるとこんな感じ。

 

 

所狭しとろ露店が並んでいます。

 

画面左手のビルがかっこいいですね。

 

タイといえばグリーンカレー!

 

もちろん夜ご飯はタイ料理!

 

 

グリーンカレーとスパイシーな野菜炒めをチョイスしました。

 

ここのグリーンカレーが絶品なんです。

 

そして私たちの命の水、ルービー!!

 

 

プハッ!!(*>∀<)

 

 

今日の移動の疲れを癒してくれるビール、最高においしいのでした。

 

次回はバンコク市内観光の内容をお届けします。
応援よろしくお願いします。

 

世界一周×360°VR By ケータ&ナツ

 

 

前の記事”世界一周する前に絶対知っておくべき予防接種について~種類編~”へ 

次の記事”タイ編2~アユタヤ遺跡~:世界一周×VR【ハネムーン17日目】”へ

Pocket

07/20/2017

Posted In: 世界一周×VR

タグ:

Top