株式会社ブリッヂ

株式会社ブリッヂは、10,000件を超えるGoogleストリートビューの撮影経験をもとに、360度VR映像の新たな可能性を提案していきます。


Pocket

マレーシアへ移動

タイを出国し、次に訪れたのはマレーシアペナン島、ジョージタウンという街です。

 

バンコク(ドンムアン空港)から飛行機でマレーシア(クアラルンプール国際空港)へ。

 

国内線を乗り継いでペナン島に昨日到着しました。

 

昨日は移動に1日費やしました。

 

飛行機で寝ているだけなんですが、疲れます…

 

まず、しっかり朝食♪

 

パニーニとスクランブルエッグのプレートにコーヒー、イタリアンブレックファストてな感じです。

 

コーヒーが美味しかったです。

 

オシャレでしょ!?

東南アジア感ないでしょ!?

 

スタッフもヨーロッパ系の人が多いです。

 

それがジョージタウンの面白いところなんです。

 

 

世界遺産の街ジョージタウン

全画面表示

 

朝からオシャレな朝食にテンションが上がる街、ジョージタウンは世界遺産に登録されている街です!

 

当時は、東南アジアの貿易拠点港として栄え、多民族・多文化社会が色濃く残されていることが評価され、

2008年にマラッカ(マレーシアの都市)とともに世界遺産に登録されたそうです。

 

イギリス植民地時代の街並みや建物が現在も使われています。

 

その小さな街にはマレー人、中国人、インド人など多民族が共存し、それぞれの文化や食を楽しむことができるだけでなく、

彼らが信仰するイスラム教のほかヒンドゥー教、仏教、キリスト教それぞれの寺院や教会もあり、まさにマルチカルチャーワンダーランドです!!

 

 

市内には公共交通手段としてバスが結構走っていました。

 

ですが、多文化な街並みも観光したいと思った私たちは自転車をチョイスしました!!

泊まったゲストハウスで無料で自転車を貸出しているんです。

 

 

夜の写真しかないですが、雰囲気あって良いでしょ?(笑)

 

ダブルベッド1部屋1泊3000円くらいでした。

一人1500円程度なら安いですよね。

 

 

ジョージタウンのみどころスポット①:シティホール

 

完全に西洋風の建物、外観はまるで美術館みたいに真っ白でとても綺麗です。

現在は市議会場として使われているらしいです。

 

 

シティホールのすぐ隣は公園になっていて、海に隣接しています。

奥に豪華客船が見えます。

 

海岸沿いを進んで行くとマーケットを発見しました。

 

 

ほぼ地元の人ばかりですが、マレー人、中国人、インド人そして私ら日本人と人種のサラダボウルというやつです。

 

みどころスポット②:コーンウォリス要塞

 

1786年、フランシス・ライトが上陸した場所に設けられた要塞。

 

 

ナツの口から大砲ドカーーン!!!(笑)

 

みどころスポット③:セント・ジョージ教会

 

1818年に建てられたマレーシア最古の英国国教会。

 

最古というが超綺麗…

 

みどころスポット④:スリ・マハ・マリアマン寺院

 

1883年に建てられたジョージタウン最古のヒンドゥー寺院。

 

これまた、ちゃんと塗色されていて綺麗…

 

130年以上経過しているはずですが、何度改修したのかは不明です。

 

ジョージタウンから市外へも行ってみました。

 

 

先ほどまでエキゾチックな雰囲気とは変わって近代的な高層ビルと舗装された道路をひたすら進みます。

 

面白看板を発見!!

 

リアルな距離です(笑)

 

 

 

着いたのは…

 

私たちが大好きな…そう、ビーチ!

 

バツ―・フェリンギビーチといいます。

 

みどころスポット⑤:バツ―・フェリンギビーチ

 

ペナン島北部のリゾートビーチです。

 

リゾートでもあまり人がいないところがいいです。

 

海の透明度はハワイほど高くはありません。

 

自転車で1日観光でも十分に楽しめました(*’ω’*)!!

 

ホテル近辺に戻って夕食です~。

 

本日の夕食


全画面表示

 

とりあえず乾杯!!

 

レストランよりBARがほとんどでちゃんとした食事を出す店は時間を調べていくことをお勧めします。

 

私たちが調べたのはハンバーガーショップ。

 

肉厚なハンバーグが絶品です!!

 


全画面表示

 

Junk Café

 

いい感じですよね。

 

ジョージタウンを訪れたら是非行ってみてください。

 

“Love Lane”と呼ばれるジョージタウンの外国人観光客が多い飲み屋通り

 

 

異国情緒漂う街での素敵な出会いも旅の楽しみですよね♪

 

ペナン島滞在は2日でしたが、もっとゆっくりしたかったナツです。

グルメ楽しみ足りない…(´;ω;`)

 

 TOURISM MALAYSIAマレーシア政府観光局のHPです。

ペナン島への行き方や観光情報、グルメ情報も載っております。

 

興味のある方は参考にしてください(^^♪

 

次回はもう一つの島“ランカウイ島”へトリップです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

世界一周×360°VR By KEITA&NATSU

 

前の記事”タイ編4~バンコク市内観光~:世界一周×VR【ハネムーン18日目】”へ 

次の記事”マレーシア編2~ランカウイ島へ航路で渡る~:【ハネムーン22日目】”へ

 

Pocket

08/21/2017

Posted In: 世界一周×VR

タグ:

Top